「人生、山あり谷あり」その先に待っているものは?

ただ僕が思うまま、感じたままに綴るブログです

宇宙は実はシンプルだった?

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ )

 

今日、会社の帰り道に、流れ星を見ました⭐️

たまに流れ星は見るのですが、今日のは、とてつもなく大きく?近く?で見えて、

ものすごく綺麗でした⭐️

 

僕は、星空が大好きです。

何か見ていると、心が落ち着くんですよね。

何時間でも見ていられますw

 

今日のテーマは、流れ星を見たので、宇宙について僕の考えを書こうと思います。

※これは、僕の考えに過ぎませんので、フィクションだと思って見てくださいねw

 

f:id:yu-cafe:20181105144131j:plain

宇宙

永遠のテーマですよね。

ある惑星と地球との距離は500光年とか、もはや遠いとかそういうレベルではないですw

 

宇宙はビッグバンからできたと言われていますが、僕は違うと思います。

じゃあそもそも、ビッグバンが発生した物質はどこからきたんだ?って思いますよねw

これでは、玉ねぎの皮むき状態で答えなんて見つかるはずがありませんw

 

てか、宇宙を複雑に考えすぎだと思うんですよね。

いや、宇宙に問わず、人間は何でも複雑に考えすぎです。

むしろ、複雑にしたいんでしょうねw

 

複雑に考えるから、訳が分からなくなるんです。

 

 

ただ単純に、誰かが創った。

これだけですw

誰かが創らないと、そもそもないですw

 

 

じゃあその誰かって誰だよ?

って話になりますよね?

 

 

それは、自分自身

 

 

「自分自身てっ」ってなりますよねw

だけど、命があるのは、人間だけではありません。

人間は頭が良すぎるため、どうしても人間本位の考え方に寄りがちなんですよね。

 

 

地球だけでも、生物は無数にいます。

鳥、虫、魚、植物などなど。

それに比例して、命も無数です。

だけど、地球という家には、住める生き物の限度があります。

 

他の惑星だってそうです。

住める数には限度があります。

誕生する命は、自分に合った惑星を作り、またはそこに住み、それが次第に数が増え、宇宙と呼ばれるものになるのです。

 

どの惑星にも、誰かが必ず住んでいますw

人間には見えないだけで。

 

僕らの近くにいる、猫や犬には見えることも、人間には見えないんですから、そら見えないですよねw

 

だから、自分自身も宇宙を創った一人という訳です。

 

だから、星空と、地球でいう、夜景は似てるんですよね。

 

一軒一軒の家の明かりで美しい夜景となります。

星も家ですから、ひとつひとつのその明かりで、美しい星空になります。

 

答えは、目の前にあるのに、人間は遠回りしますよね。

 

 

 

ゆさまめ