「人生、山あり谷あり」その先に待っているものは?

ただ僕が思うまま、感じたままに綴るブログです

都市伝説2018秋 ゆさまめのまとめ ※ネタバレ注意

こんにちは、ゆさまめです( ^ω^ ) 先日、都市伝説2018秋がしてましたね! ゆさまめは都市伝説が大好きですw なぜなら、いろんなことを考えることができるから。 今回の主なテーマは、「月」でしたね。 アポロ計画のデータを管理していたケンジョンストン氏曰…

運命の変え方

こんにちは、ゆさまめです( ^ω^ ) 今日のテーマは「縁」について僕の考えを書こうと思います。 「縁」 つまり、出逢いですね。 「蒼天の拳」という漫画で、でてくる導師も言っています。 「運命を変えるのは縁」だとw ゆさまめは、蒼天の拳って漫画が大好き…

仮病の使い方とは

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ ) 秋は各町内で祭りが多いですね( ´ ▽ ` )ノ 土日になると、どこからともなく太鼓の音や、笛の音がします。 昔からの伝統のところであれば、秋祭りは収穫祭とかが多いのかな? 祭り=人生 って方もおられるのではないでしょう…

宇宙は実はシンプルだった?

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ ) 今日、会社の帰り道に、流れ星を見ました⭐️ たまに流れ星は見るのですが、今日のは、とてつもなく大きく?近く?で見えて、 ものすごく綺麗でした⭐️ 僕は、星空が大好きです。 何か見ていると、心が落ち着くんですよね。 何…

幸せな人生とは

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ ) 今日は、僕の住む街は、見事な秋晴れで、こんな日はどこかドライブにでも行きたくなりますよね しかーし、仕事なんですよね〜 休日晴れることを願いますw 今日のテーマは「幸せな人生」について僕の考えを書こうと思います…

「哲学」を考える

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ ) 僕の仕事の関係で、更新が不規則ですみません 今日から11月 ゆさまめは、秋が季節の中で一番好きです( ´ ▽ ` )ノ ・食欲の秋 ・読書の秋 ・スポーツの秋 僕は、読書の秋かな 休みになると、妻と本屋さんに行くのが楽しみでな…

人生の選択

こんばんはゆさまめです( ^ω^ ) 今日はハロウィーン♪でしたね( ´ ▽ ` )ノ ですが・・・ 僕が住む田舎には、全く関係ないですw 仮装したりなんかして出かけると、浮く。100%w 田舎はそんなもんですw ハロウィンと言ったら思い浮かぶのが、「トリック・オア・ト…

何気ない気遣い

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ ) 11月も近くなって寒くなってきましたね( ;´Д`) 今日は、出勤途中にほっこりすることがありました。 朝、たま〜に寄るコンビニで、リップクリームとホットコーヒーを買いました。 以下会話 レジのおばちゃん「リップクリー…

金曜ロードショー「もののけ姫」

こんにちは、ゆさまめです( ^ω^ ) 先日の金曜ロードショーで「もののけ姫」してましたね! 当時、映画館で並んで観たのを思い出しました( ;´Д`) 小学生だった僕は、衝撃でしたね。 怖いイメージしか正直なかったです。w けど、大人になった今見ると、この…

ゆさまめの自己紹介

はじめまして。ゆさまめです( ^ω^ ) 簡単に、自己紹介します! ごりごりの田舎育ちで、普通の高校、大学を卒業後、22歳のときに結婚。 経営に興味を持ち、両親が経営していた小さな個人商店に入社。 入社6年目にして経営の悪化で、店をたたむことに、、 この…