「人生、山あり谷あり」その先に待っているものは?

ただ僕が思うまま、感じたままに綴るブログです

人生の選択

こんばんはゆさまめです( ^ω^ )

今日はでしたね( ´ ▽ ` )ノ

 

ですが・・・

 

僕が住む田舎には、全く関係ないですw

仮装したりなんかして出かけると、浮く。100%w

田舎はそんなもんですw

 

 

ハロウィンと言ったら思い浮かぶのが、「トリック・オア・トリート」「ジャック・オ・ランタン」「仮装」「魔女と黒猫」

そう、ゆさまめの家には、まめという黒猫がいますw🐈

 

 

まめの特徴は何と言っても金色の目

まるで、月です。

満月のような美しい目で、見つめると吸い込まれそうになりますw

 

ですが、黒猫には悲しい歴史もありました。

むしろ、現在進行形で酷い扱いをしている国もあるみたいです。

 

「黒猫が横切ると不吉」「黒猫を見たから何か起こる前触れだ」とか日本でも迷信がありますが、そんなことはまっったく無く、逆にまめを飼い始めてから良いことが多いような気がします🐈

 

まめを飼い始めたのは、約1年前。

捨て猫と飼い主をマッチングするサイトから、まめを見つけ、譲って頂きました。

 

そう、ゆさまめと嫁が精神的にどん底のときに飼い始めたのが、まめです。

 

当時は、捨て猫だったこともあり、警戒心が強く、近づくと威嚇しまくりでしたw

でも、「シャーッ!」と言ったあと、体を撫でるとすぐ「ゴロゴロ〜」と喉が鳴りますw

 

思わず、「どっちやねんw」とツッコミたくなるような感じでしたw

 

多分、お母さんネコから、人間が来たら「シャー!」って言うんだよ!

そうしたら、人間は近寄って来ないから!と躾けられていたんでしょう。

でも、そのあとのことは教えてもらってなかったみたいですww

 

とりあえず、「シャーッ!」って言って、触られたら気持ち良いから「ゴロゴロ〜」

みたいなw

 

子供がいないゆさまめ夫婦にとっては、まめは大切な娘のような存在です。

 

 

運命って熟(つくづく)不思議ですよね。

一匹のネコでさえ、出逢いで運命が変わってしまう。

 

 

外で自由な世界が良かったのか、

狭いけど、ちゃんとご飯とあったかい寝床が用意されている家が良かったのか。

 

それは、ネコだから聞くことはできません。

まめの運命を僕たちが変えたなら、100%の愛情で接してあげることで、良かったと思ってもらうことが僕たち夫婦の役目だと思っています。

 

でも、人間は選ぶことができますよね?

 

前者と後者、人間で当てはめると、

 

①自由だけどそれなりのリスクがある人生

②安全だけど、変化がない人生

って感じかな?

 

ゆさまめは、今その狭間にいますw

心はを求めているのに、現実の行動は

けど、こういう人って世の中めちゃめちゃ多いと思う。

 

結婚してるから、子供がいるから、お金がないから、時間がないからってなんらかの理由をつけて、動かない。

の人生を否定しているわけではなく、僕のようなの狭間にいる人に多い言い訳だと思います。

むしろ、僕もその言い訳を言ってきた立場だから良くわかりますw

 

ただ、変化が怖い。その先が分からないし、なんせ自分に自信が無さすぎる。

これが原因だと僕は思います。

 

でも僕は、今に近づきつつあります。

それが、このブログを始めたこと。

他の有名なブロガーさんやかなり前からブログをされている方からすれば、そんなことでと思われると思いますが、僕にとっては大きな一歩です。

 

だって、今まで何かしら理由をつけて、何もしてこなかったんですからw

その僕が、やろう!ってなって実際に行動を起こして、こうして書いているんですから!

 

こんな感じで興味があること、好きなこと、をどんどん行動に移していけば良いんだなって最近実感しました。

 

僕がいましようとしていることは、世間からは30歳を目前に

「何をバカなこと言ってるんだ」

とか、

「現実はそんなに甘くない」

って多分言われるんだろうなって思います。

 

以前の僕なら確実に流されていました。

「そうだよな」「こんなことを考えるなんてどうかしてる」「これってただの現実逃避なのか」とか思って。

それで、また殻に閉じこもり、変化のない人生を送ってしまう。

 

けど、僕が求めてる人生はそんな人生じゃなくって、とてつもない縁で結ばれた嫁とまめと3人で、やりたいことを自由にして最高の人生を送ること。

それは、限られた人生、時間の中で、大切な人やまめといる時間を最大にする。

 

これを実現するには、20年前ではほぼ無理でした。

企業に就職して、正社員になったら将来安泰みたいな考えがまだあったから。

現在もその基盤はあまり変わってないですよね。

就職活動って言葉がある限り。

 

しかし、現在は幸いなことに、インターネットという無限の可能性を秘めた、これからもずっと僕らの生活の主となる存在のおかげで、アイディア、行動力さえあれば、時間を自らの手で作り出すことができる。

 

これからゆさまめはスタートします!

もう言い訳を言ったり、周囲を気にしません!

 

瞬間(いま)を生きたいと思います。

 

 

将来的に、ゆさまめのブログを通しての狭間にいる人、人生で迷っている人が見てくれて、何かのきっかけになってくれたらと思います。

これから僕は1からのスタートで、結果はどうなっていくのか正直わかりません。

 

 

だからこそ、このブログは価値があると思います。

 

やってきたことをまとめるのではなく、リアルタイムでどうなっていくのかがわかるから。

今はまだ、読者はいないけど、運命で、誰かが僕を見つけてくれることを日々願っています。

 

 

 

ゆさまめ