「人生、山あり谷あり」その先に待っているものは?

ただ僕が思うまま、感じたままに綴るブログです

何気ない気遣い

こんばんは、ゆさまめです( ^ω^ )

 

11月も近くなって寒くなってきましたね( ;´Д`)

今日は、出勤途中にほっこりすることがありました。

 

朝、たま〜に寄るコンビニで、リップクリームとホットコーヒーを買いました。

 

以下会話

 

レジのおばちゃん「リップクリームすぐ使います?」

 

ゆさまめ「はい。」

 

レジのおばちゃん「私、リップクリームの入れ物って開けるとき、固くてなかなか

         あけれないんよね〜w

         やから、みんなもそうかなって思ってw」

 

f:id:yu-cafe:20181031022526j:plain

ゆさまめ「固いときありますよねw」

 

カッター音「カチっ」

 

レジのおばちゃん「はいっ!これでオッケー!

 

ゆさまめ「ありがとうございます!」

 

レジのおばちゃん「ありがとうございました!

         気をつけてね〜!」

 

ゆさまめ「いってきま〜す」

 

何気ない出来事で、あったかい気持ちになりました。

ちょっとした気遣いで人は良い気分になれますよね( ´ ▽ ` )ノ

人によってはお節介と思われるかもだけど、、

 

朝のちょっとした出来事でした。

 

 

ゆさまめ