「人生、山あり谷あり」その先に待っているものは?

ただ僕が思うまま、感じたままに綴るブログです

金曜ロードショー「もののけ姫」

こんにちは、ゆさまめです( ^ω^ )

 

先日の金曜ロードショーで「もののけ姫」してましたね!

当時、映画館で並んで観たのを思い出しました( ;´Д`)

小学生だった僕は、衝撃でしたね。

怖いイメージしか正直なかったです。w

 

けど、大人になった今見ると、この映画で宮崎駿監督が伝えたいことが、なんとなく分かってきたように思えます。

環境を大切にとか、そういう浅いことではなくて、ただなんとな〜く「生きる」意味が。

 

 

現在の世の中では、アシタカのような「正しい道を探す人」は、変わり者とか空気読めない奴って言われるのかな?

 

空気を読むって難しい。

 

日本人独特のこの「空気」

どの時代にも存在したであろう、この空気

 

まあ、以前から「空気を読む」ことについては、僕が思うことを書きたいなって思ってたので、また別記事で書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

あ〜もっかいもののけ姫見ようかなw

 

 

ゆさまめ